5/26(日)「村さ来 de JAZZ」大盛況でした!

去る5/26(日)、村さ来川崎西口店にて、当学院プロデュースの生演奏企画「村さ来 de JAZZ」が開催されました!

記念すべき第1弾の出演者は。。。
T.Sax:成嶋 大介(当学院Sax科)
Gt:永瀬 晋(当学院Guitar科講師)
Ba:東出 ロメヲ
と、当学院が自信を持ってお勧めのメンバーであります!


5261


初企画ともあって、演奏の皆さんも張り切って演奏頂いたようであります。
いやぁ~っ、演奏者のバックに黒霧島のノボリ。。。素敵でありますっ。笑
ソロでは、それぞれの持ち味を存分に発揮頂いて。。。アンコールも2回頂くほど白熱のプレイでありました!!


5262

5263

5264

今回は、読売センター川崎駅西口様のご協力により、地元の新聞折込にも入れて頂いた事もあって。。。開催前から反響があり当日もなぁんとっ、41名のお客様にご来店頂き大盛況でありました!
次回以降は、より多くの皆様に楽しんで頂けるよう、少しシステムも工夫しての開催とさせて頂く予定であります。
生憎入店が出来なかったお客様には大変申し訳ありませんでした(ぺこっ)。

演奏者の皆さん、大変お疲れ様でした。
ご来店頂きました皆様、どうもありがとう御座いました!


生演奏を居酒屋にて気軽に楽しんで頂こう。。。というこちらの企画、来月も素敵なメンバーで予定しております。
来月の開催は6/23(日)となっております。
次回の「村さ来 de JAZZ」もお楽しみに!!

スポンサーサイト

「サンボレパラダイス」チーム、2位でした!

昨日、とても嬉しいお知らせが入ってきました!
横浜山下公園にて開催される横浜ドラゴンボートレース2013年大会、5/26(日)サンデーチャレンジカップPart2に、読売センター川崎駅西口さんの協賛で出場した「サンボレパラダイス」チームが。。。なぁんとっ、2位となったそうでありますっ!!

元国体選手でもある、川崎西口の名店「天丼 三惚(サンボレ)」山本店主が中心となって毎年参加しているのですが。。。去年の出場時は、惜しくもコンマ数秒の差で表彰台を逃してしまい4位だったのです。。。
去年の雪辱を、晴らしてくれましたよっ!
素晴らしぃ!!


ファンスプリング川上は参加出来なかったのですが、川崎より応援させて頂いておりました!
昨日の模様の写真を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。


ドラゴンボート2
表彰台での、参加メンバーの皆さんです。
素敵な笑顔ですよねっ。


ドラゴンボート3
横浜中華街からはこんな応援部隊の参加もあったそうですっ。


来年はとうとう。。。目指せ1位でしょうか!?
来年のサンボレチームの活躍にご期待下さい!

写真データを提供頂きましたK平さん、どうもありがとう御座いました!
いつもお世話になりますっ。笑

明日は「村さ来 de JAZZ」です!

明日5/26(日)は当学院プロデュースによる生演奏が、村さ来川崎西口店にて開催されます。
居酒屋さんで、気兼ねなく生演奏をお楽しみ下さい!

明日の出演者のご紹介であります!



T.Sax:成嶋 大介

成嶋大介1

メイト音楽学院川崎校時代から、長く通学頂いている生徒さんであります。
各イベント等にも出演する、当学院Sax科のエースです!
某大手企業の主査の肩書きを持つスポーツマンの成嶋氏。。。スポーツも出来て、楽器も出来て。。。いよっ!色男っ!!笑
成嶋氏の熱いブロウにご期待下さい!!



Ba:東出 ロメヲ

東出ロメヲ1

メイト音楽学院Bass科のOBの東出氏、最近では。。。ライブハウスでのセッションホストから、他教室での講師まで。。。各方面からの信頼も厚いベーシストであります!
特に、エレキベースでの速弾きは凄いんですっ!
最近ではジャズにも目覚めた東出氏。。。明日は速弾きは封印なのか。。。?笑
テクニシャン東出氏の演奏に注目であります!!



Gt:永瀬 晋

永瀬晋講師1

当学院Guitar科講師だけでなく、他教室での講師業から、バカテクアコースティック演奏からアーティストのバック、はたまたジャズ、ボサノバ等の柔らかな演奏まで。。。とてもオールマイティーなギタリストです。
確実なバッキングからバカテクソロまで。。。あちこちから引っ張りだこの、こちらもテクニシャンであります!
明日演奏する村さ来川崎西口店オーナーの中島氏も。。。実は。。。永瀬先生の生徒さんなのであります。
永瀬先生っ、ここは一つブチかましちゃって下さいっ!!笑



さあっ、明日5/26(日)より始動の「村さ来 de JAZZ」。。。お蔭様で、すでに多数の予約で席が埋まってきております!
明日ご来場可能な方は、来場可能な人数でのご予約をお勧めさせて頂いております。

5/26(日)「村さ来 de JAZZ」のご予約は。。。
川崎ファンスプリング音楽学院
044-541-9501
mail@funspring.net
までお願い致します。


場所は、JR川崎駅西口、シンフォニーホール前交差点目の前!
ミュージックチャージ500円!!
(通常のご飲食代金+500円のお会計となります)
19:30~と、21:00~の2セット。


皆様のご来場をお待ちしております!
明日、村さ来川崎西口店でお会しましょう!!


村さ来deJAZZ1


二の日の縁日にて生演奏です!

ファンスプリングの近所にハッピーロード(南河原銀座商店会)という商店街があります。
西口大通りを川崎駅西口から少し進んで頂きますと。。。右角手前に「ナイス住まいの情報館 川崎センター」さん、左角手前に「焼肉 古里亜」さん、左角前方に「ラーメン花月」さんのある南幸町二丁目交差点があります。
こちらの交差点より右手奥に向かって伸びている商店街がハッピーロードであります。

毎年5月~7月にかけて2のつく日(それぞれ2日、12日)の17時~21時に、「二の日の縁日」が開催されています。


二の日の縁日チラシ1


次回開催の6/2(日)にブース出展予定の「ナイス住まいの情報館 川崎センター」さんブースにて。。。“大人のあなたに贈るスペシャルライブ”と題しまして、当学院Guitar科永瀬晋講師ともギターユニット「ナガタク」で活躍中のギタリスト田窪一盛さんが演奏出演します!
ヴォーカリスト菜那さんとの、ジャズ、ボサノバのスタンダードナンバーの野外演奏となります。

Gt:田窪 一盛(タクボ イッセイ)
Vo:菜那(ナナ)

演奏時間は、18:30~と、19:45~の2回。
野外演奏なので、もちろん観覧無料です!


NICEライブ1


最近はだいぶ日も伸びてきて、夕方以降のお出かけが楽しい季節となってきております。
「二の日の縁日」に出店の夜店と一緒に、田窪一盛(Gt)さん、菜那(Vo)さんの爽やかな演奏をお楽しみ下さい!


詳しくは。。。
ナイス住まいの情報館 川崎センター
044-533-5330
0120-533-180
までお問い合わせ下さい。

「ナイス住まいの情報館 川崎センター」さんで毎週発行の地元情報誌「シアワセカワ咲通信Vol.22」でも掲載されております。
http://img.multi-use.net/adm1/nice/images/ads/nice_7131.pdf
ご参考下さい!

「サンボレパラダイス」チーム、横浜ドラゴンボートレース2013年大会に出場です!

横浜山下公園にて開催される横浜ドラゴンボートレース2013年大会に、今年も川崎西口の名店「天丼 三惚(サンボレ)」チームが参戦します!
今年のチーム名は「サンボレパラダイス」、読売センター川崎駅西口さんの協賛での出場であります!!

去年は、ファンスプリング川上も参加させて頂いたのですが。。。今年は腕の負傷後のリハビリが追い付いていないので。。。泣く泣く不参加なのであります。。。
去年の出場時は。。。惜しくもコンマ数秒の差で表彰台を逃してしまい4位でしたので。。。元国体選手の三惚山本店主を中心とした「サンボレパラダイス」は表彰台を目指して燃えております!
去年の無念を晴らして頂きたいところであります!!


5/26(日)サンデーチャレンジカップPart2、にての出場です。
予選の出走は。。。同日の13:40~と、14:40~、となっております。
何れも沖側の第3コースでの出走となっております。
今年の「サンボレパラダイス」は違います!


ドラゴンボート1

写真は。。。去年のレース後の集合記念写真です。
今年も、こちらから参加の方も多数いらっしゃいます。
皆さんのご声援をお願い致します!!


また同日夜には。。。当学院プレゼンスによる「村さ来 de JAZZ」がJR川崎駅西口「天丼 三惚」さんの近所でも開催されます。
同日お時間ありましたら。。。昼は山下公園で「サンボレパラダイス」の応援 → 夜は川崎駅西口で「村さ来 de JAZZ」で、居酒屋で生演奏をバックに飲みながら。。。なぁんてコースはいかがでしょうか?笑
また同日夜は、ドラゴンボートレースの打上げが「天丼 三惚」でも盛大に行われる事と思われますので。。。こちらで出場の皆さんと大いに盛上がって頂くのもアリでありますっ!笑


横浜ドラゴンボートレース「サンボレパラダイス」でのお問い合わせは。。。
「天丼 三惚(サンボレ)」
044-379-0203
までお願い致します!

「村さ来 de JAZZ」リハ、白熱です!

今週末の5/26(日)に行われる「村さ来 de JAZZ」のリハーサルが本日、ファンスプリングにて行われています。

T.Sax:成嶋 大介(当学院Sax科)
Gt:永瀬 晋(当学院Guitar科講師)
Ba:東出 ロメヲ
永瀬先生、成嶋氏、東出氏、全員揃っての最終リハーサル。。。白熱であります!

村さ来リハ1



成嶋氏の担当講師でもある当学院Sax科山本洋先生も、レッスンの空き時間で見学です。
担当講師に見守られながら。。。成嶋氏も健闘であります!笑

村さ来リハ2

村さ来リハ3


今週末の5/26(日)
オープン17:00/スタート19:30
ミュージックチャージ:500円!
通常の村さ来でのご飲食代金+500円のお支払となります。
19:30~と、21:00~の2セットとなっております。

彼らの演奏を楽しみにご来店頂けたらと思います。
皆さんのご来店をお待ちしております!!


詳細は当学院までお尋ね下さい。
川崎ファンスプリング音楽学院
044-541-9501
mail@funspring.net
までお願い致します。

「村さ来 de JAZZ」始動です!

5/26(日)、村さ来川崎西口店にて当学院プロデュースによるジャズライブが行われます。
居酒屋でジャズライブ。。。?
そぉなんですっ、村さ来でジャズライブなんですっ!笑


村さ来deJAZZ1


こちらの企画は。。。当学院にもレッスン通学頂いております、村さ来川崎西口店オーナー、株式会社これ一フードサービス中島孝夫社長のご協力により実現した企画です!

その名も「村さ来 de JAZZ」!!

ジャズと言うとやはりオシャレなイメージもあるのですが、こちらの企画では。。。お酒を飲みながら、おしゃべりしながら等々、気軽に生演奏を楽しんで頂く企画であります。


記念すべき第1弾の出演は。。。
T.Sax:成嶋 大介(当学院Sax科)
Gt:永瀬 晋(当学院Guitar科講師)
Ba:東出 ロメヲ
と、当学院が自信をもってお勧めのメンバーであります。

オープン17:00/スタート19:30
19:30~と、21:00~の2セットとなっております。

ミュージックチャージも。。。たったの500円!
通常の村さ来でのご飲食代金+500円のお支払となります。
彼らの演奏を楽しみにご来店頂けたらと思います。
5/26(日)、皆さんのご来店をお待ちしております!

詳細は当学院まで尋ね下さい。
川崎ファンスプリング音楽学院
044-541-9501
mail@funspring.net
までお願い致します。


毎月第4日曜日は、村さ来川崎西口店で生演奏をお楽しみ下さい!
「村さ来 de JAZZ」始動です!!

川崎西口親睦会でした!

先日、村さ来川崎西口店にて開催されました、読売センター川崎駅西口さん主催による川崎西口親睦会に参加させて頂きました!

長年代々川崎西口でご商売をされている大先輩から、新しくお店の担当になられた方まで。。。
川崎西口地元でキャラの濃さで有名な方から(笑)、初めてお会いする方まで。。。
とても楽しい親睦会となりました!

こういった異業種の先輩方とのお話はとても勉強になる次第であります。
ファンスプリングチラシを店内に掲載頂けるお話も沢山頂いて参りました!笑

参加された皆さん、大変お疲れ様でした。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!


川崎西口親睦会3

川崎西口親睦会2

川崎西口親睦会1


今回参加の皆さんのご紹介です!

・ナイス株式会社 住まいの情報館川崎センター
渡辺 史之 所長
中島 勝 課長
大矢 ひとみ さん

・文化堂 川崎店
松浦 浩司 店長

・ヒノミドラック 川崎西口店
小林 秀樹 店長

・読売センター 川崎駅西口
走上 和宏 さん

・税理士法人ゆば会計
弓場 美千代 さん
弓場 厚太郎 さん

・トラットリア・レ・サルデ
安澤 典宏 代表

・田中 徳一郎 神奈川県議会議員

・C.WORKS
牧野 祐介 店主
加藤 義武 さん

・リビング ニシトミ
西 健治 店主

・Cafe' Denim
善 恭子 代表

・天丼 三惚
山本 正人 店主

・ケッズスポーツマッサージ川崎
川竹 心 院長

・ピースホーム株式会社
中村 元樹 代表

・やすらぎ処 美膳
田尻 政之 店主

・美看カイロプラクティック
澤井 美紀 院長

・食事処 みどり
澤田 孝 店主

・村さ来 川崎西口店
中島 孝夫 オーナー


皆さんお疲れ様でした。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
写真を提供頂きました、カフェデニムの善代表、どうもありがとう御座いました!!

川崎西口には素敵なお店が沢山あるんですよっ。
こちらのファンスプリングブログでも、またご紹介させて頂きたいと思います!

当学院Piano科武田典明講師の演奏情報です!

当学院Piano科武田典明講師の演奏情報です!


武田典明講師2


小田急町田駅から徒歩5分程にありますピアノ&レストランバー「Sunny side(サニーサイド)」にて毎週土曜日にピアノ演奏が行われています。
今月の演奏スケジュールは。。。本日5/11(土)、5/18(土)、となっております。

ピアノ演奏タイムスケジュール
1st PM8:45~
2st PM10:00~
3st PM11:15~

料金
オードブルチャーム900円+各オーダー+SC10%+ピアノタイムチャージ300円

となっております。
長かったゴールデンウィークも開けて、お仕事でお疲れの方も多いのではないのでししょうか?
武田典明講師のピアノ演奏で癒される事間違いナシですっ。笑
コンボでの演奏も素敵ですが、ソロピアノ演奏なので武田講師のピアノ演奏をじっくりと堪能頂けます!
ジャズピアノ演奏をバックに、サニーサイド自慢の料理、お酒をお楽しみ下さい!!


↓こちらは、サニーサイドのホットペッパーページとなっております。
http://www.hotpepper.jp/strJ000017982/
こちらもご参考下さい。

新任講師のご紹介です!

当学院ギター科に、素敵な講師の方をお迎えする事となりました!
ジャズギタリストの田中裕一先生のご紹介です。

田中裕一講師1


<プロフィール>
1982年4月19日、千葉県・千葉市生まれ。
千葉市立みつわ台北小学校→千葉市立みつわ台中学校
→県立千葉高校→中央大学 卒業。
現在までにCD2タイトルをリリース。
2008年"Chronicle"[JGD-0001] -JazzGuitarDuo
2011年"A HILL OF THE SUN"[WNCJ-2220] -YuichiTanaka
国内だけでなく海外の音楽専門誌からも高い評価を得ている。
2010年、単身渡米。
2011年より自己のグループにて全国に演奏ツアーを展開。
2012年1月 第10回「千葉市芸術文化新人賞」を受賞!!
演奏活動以外では。
作編曲、文筆活動など多方面で活躍中。


田中先生には、毎月第1/3/5週目の奇数週目の火曜日を担当頂きます。
↓以下、田中先生よりコメントを頂いております。
ご参考下さい!

現在の音楽は基本的に、周波数から物理的に割り出された12個の音の組み合わせで出来ています。
そして通常、12個の音から何らかの規則性によって選ばれた7個の音の並びを「音階(スケール)」と呼び、その7個の音の中から幾つかの音を選び出した音のまとまりを「和音(コード)」と呼びます。
これらを自由自在に操る為には、何故その音が選び出されるのかと言う規則性を理解し、自分の中でパターン化する必要があります。
と言っても、それは何も難しい事ではありません!
「音楽をもっと楽しみたい!」と言う気持ちが、それらを学ぶ事の大きな力になるからです。
私と一緒に音楽を楽しみましょう!


↓下記の当学院HP上講師紹介コーナーもご参考下さい。
http://funspring.net/guitar.html
田中先生の無料体験レッスンも随時受付けております!

「ソロギターの日」のご紹介です!

当学院ギター科永瀬晋講師より、イベントのお知らせです!
知って!感じて!参加して!「ソロギターの日」のご紹介です!!


ソロギター1

ソロギターの楽しみをもっといろいろな人に知ってもらいたい、体感してもらいたい、そして参加してもらいたい。
そんな想いで6月1日を「ソロギターの日」として、「日本全国でソロギターの音楽やライブに触れる機会を作ろう!」という目的の元に様々なイベントを開催するイベントであります。

・5/31(金)「ソロギターの日」前夜祭コンサート
千葉市美浜文化ホール
http://www.mihamahall.jp/

・6/1(土)「ソロギターの日」スペシャルコンサート
福岡早良区市民センターホール
http://www.shimin-s.com/

となっております。
ファンスプリングにも、永瀬晋講師より頂きましたポスターを掲示中です!
お近くの方はぜひ!!


ソロやギターユニットでも活躍中の永瀬晋講師より以下のコメントです。
“こんなイベントがあるんですねぇー、こういぅたイベントとても嬉しいですね!川崎からは遠いのですが、お近くの方は是非どうぞ!!”


↓以下は、「ソロギターの日」サイトへのリンクとなっております。
ご参考下さい!
http://solo-guitar.info/the_day/
プロフィール

川崎ファンスプリング音楽学院

Author:川崎ファンスプリング音楽学院
JR川崎駅西口にある個人レッスンの音楽学院です。
学院情報、地元川崎の情報などをお届けしていきます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR