今月3月のレッスンレポートです!

ファンスプリングはどんなスクールなの?
各先生のレッスンはどんな感じ?
どんな生徒さんが通学しているの?
皆さんの疑問にお答えしまして、ファンスプリングに通学頂いている生徒さんのレッスン風景のご紹介です。

今回のご紹介は、日曜日E.Bass科加藤秀講師クラスに通学頂いている星野咲良さんのご紹介です。
受講コースは「A2(45分×月2回)」です。
182-41

182-42

182-43


Q1、当学院を選んで頂いた理由
母が学院と知り合いの為です。

Q2、当学院のシステム(レッスン振替制度、レッスン室無料開放など)について
部活などの用事が入ってしまった時に振替が出来る事で余裕がもて、充実してレッスン受講出来ています。

Q3、担当講師のレッスンについて
優しく、繰り返し教えて頂けるので、毎回のレッスンで確実に前へと進むことができ、とても楽しく練習も出来ています。

Q4、普段の活動(セッション参加、バンド活動等)、今後の目標など
バンド活動など新しくチャレンジ出来る事が増えたので、今まで以上に音楽を楽しめたら、と思っています。
183-281



<担当の加藤秀講師より>
ユーフォニウムを以前からやっている星野さん。低音パートに興味があるということでエレキベースを始めたそうですが、やはり音感も良く、物静かながら「これをやりたい!」という強い思いが、レッスンに来られるといつもヒシヒシと感じられます。
部活など学校が忙しいなか、それでも「ベースでこれを弾きたい!」と持って来る曲は初心者にはなかなか難しいものばかりですが、本人の強い思いにこちらが「弾けるようにさせてあげなきゃ!」となり、そしてまた、私が高校時代に初めてバンドを組んでやり始めた頃の事を思い出しながら、ひとつひとつ繰り返し一緒に弾いて覚えてもらっています。
最近バンドを組んだということで本格的にベースでのアンサンブル参加が始まりますが、仲間と一緒に弾く楽しさをより深められるよう、少しずつベースの基礎的な要素を絡めながらやってもらっています。
今後どのようなベースを弾いてくれるか、とても楽しみな星野さんです。

<ファンスプリングより>
中学生から吹奏楽にてユーフォニアムを演奏してきた星野さんですが、高校入学と共にエレキベースを始められたそうです。低音パートが好きなお嬢さんなのですねっ。
吹奏楽の経験からも読譜能力の素養はあるかと思われますので、有利ですよねっ!羨ましい限りであります。笑
つい先日も 所属している高校の吹奏楽部の定期演奏会にて演奏したばかりの星野さんです。
お友達とのバンドでの演奏も楽しみにしております!



バークリー留学時代には、当学院Piano科飯尾登志講師や、Sax科佐藤研司講師とも交流のあった加藤先生。。。素敵な音色のフレットレスベースで多方面で活躍中です!
温厚な加藤先生らしい的確なプレイは各方面より引っ張りだこです!!

http://kasshiruba.cocolog-nifty.com/
↑こちらの加藤先生のブログ「ベース奏者 加藤秀 ブログ」より加藤先生のライブ情報も掲載しております。
ご参考下さい!

加藤秀講師は、毎月第1/3週目日曜日の担当となっております。
無料体験レッスンも随時受付けております。当学院まで遠慮なくお問合せ下さい!
ぜひ加藤講師のレッスンを感じて頂けたらと思います!!

お問合せ等は
当学院
044-541-9501
mail@funspring.net
までお願い致します!

京浜東北線、東海道線のアクセス抜群の川崎西口で愛されて29年!
“川崎西口徒歩5分、ラゾーナ川崎近くの音楽教室”
独自の振替システムでお忙しい方も無理なく楽しく通学頂いております!
皆様のお越しをお待ちしております!!
スポンサーサイト
プロフィール

川崎ファンスプリング音楽学院

Author:川崎ファンスプリング音楽学院
JR川崎駅西口にある個人レッスンの音楽学院です。
学院情報、地元川崎の情報などをお届けしていきます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR