FC2ブログ

8815のシューレースを交換しました!

先日、デッドのにて入手しました8815。。。ノーマルのトラ紐がなんかチャちく見えておりました。。。
トラ紐から純正のブラック/ブラウンのシューレースに交換しました!


184-231



こちらが交換前の純正トラ紐状態です。
184-232


ブラック/ブラウンのシューレースに交換後です。
184-233

154-234
現行のラインマンにはこちらのカラーのシューレースが標準装着されております。
モンキーブーツとは言え、デザインの近い8815にも やはりこちらのカラーのシューレースの方がしっくりときますねっ。


2005年に迎えたREDWINGの100周年記念のこちらの8815。。。
通常のREDWINGタンナーのレザーではなくホーウィン社のクロムエクセルレザーを使用しております。
噂には聞いておりましたが。。。このクロムエクセルレザーが柔らかいっ!
通常はUS5Eサイズのブーツを足型に馴染ませて履いているので、今回の5Dサイズに心配もあったのですが。。。
まだまだ育成中ながらも、踵や足首周りなど全くどこにも靴擦れがおきませんっ!
あとは横方向に足型に広がってくれればバッチリでありますっ!

現状では今後、REDWINGにてクロムエクセルレザーのブーツは造らないであろう。。。との噂であります。
ユーズドなどでクロムエクセルレザーのREDWINGを見つけた際には。。。“履きやすさ”っという点においてはとてもおススメですよーっ!
スポンサーサイト



プロフィール

川崎ファンスプリング音楽学院

Author:川崎ファンスプリング音楽学院
JR川崎駅西口にある個人レッスンの音楽学院です。
学院情報、地元川崎の情報などをお届けしていきます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR