FC2ブログ

6/24(日)木村万作MasterClass、受講頂いた方のご紹介です!<1>

6/24(日)木村万作MasterClass、第一弾が開催されました!
開催に向けまして。。。キャンセル待ちを含めまして、多数のお申込み、お問合せどうもありがとう御座いました!
今回キャンセル待ちの方も含めまして、受講が叶わなかった方には大変申し訳御座いませんでした。。。

6/24(日)木村万作MasterClass、受講頂いた方のご紹介です!<1>
今回のご紹介は。。。山口県より受講頂きました岡田義之さんのご紹介です!!
186-281


山口県在住 50才、男性、ドラム歴2年(高校時代3年間。30数年ぶりに再開)
186-282

今回開催を知ったのは、Facebookで掲載されていたのをたまたま見かけ、しかも出張で関東方面に行くことになっていたので、すぐに申し込みをしました。

高校時代はフュージョン系を好んで聴いていたのでPRISMも良く聴いていました。
小田和正さんが18年前に山口県でコンサートされた時に始めてナマの万作さんのドラムを聴く事ができたのですが、妻の「万作さんがドラムなんよ!」の一言で行くのを決めたくらいです。
どちらかと言うと万作さんを観たくてという感じコンサートに行きました。
ドラムを再開してからは、あんな風にリラックスして叩ければなぁと思い小田さんのコンサートで観ていたので迷わず申し込みました。

ドラムは独学でやってきた事もあり、レッスンについていけるかはとっても不安でした。
しかもレッスン直前までグループレッスンだと思っていたのがマンツーマンのレッスンだと知ってかなりビビりました。
しかも憧れの生万作さん!
緊張している間に始まりました。
リラックスして演奏する為にどんな準備が必要なのかなど、素人に分かりやすく説明していただきました。
いつしか緊張を感じる事もなくなり、とても楽しい素敵な時間を過ごすことができました。

186-283

186-284

186-285

186-286

次の日山口県に帰り、早速バンド練習が入ったので、セッティングに少し時間をかけ、教えていただいたことを取り入れてみたところ、今までにないくらいリラックスし楽しく叩けました。

こんな機会を与えていただいた、木村万作さん、川崎ファンスプリング音楽学院の川上さんに感謝しています。
ありがとうございました。

岡田義之
2018.06.24


<ファンスプリングより>
岡田さんはご家族で楽器を演奏されているそうで、しかも。。。ご自宅でドラムの練習が出来る環境とのこと。。。なんて羨ましい環境でしょう!
“万作さんイズム”をご地元でも、ぜひぜひ継承頂けたらと思います。

この度は、ご来校&木村万作マスタークラスの受講、どうもありがとう御座いました!
こちら方面へお越しの際には、ぜひ学院にも遊びにいらして頂けたらと思います!!



さてさて。。。次回の開催も 既に万作さんと調整させて頂いております。
次回開催日程が決定の際には、またこちらよりお知らせさせて頂きたいと思います!
185-131

レッスン料金は。。。
ガイダンス/セッティング等30分:30分 + レッスン:60分、の計90分で13,000円(税込)
となっております。

こちらの木村万作マスタークラスは、万作さんとのスケジュール調整をさせて頂いての開催となっております。
時間枠に限りが御座いますので、先着順とさせて頂いております。
学院HP、学院ブログより次回の開催スケジュールをご確認頂いた後に、お申込みお願い致します!

木村万作マスタークラスの次回開催日程をどうぞお楽しみに!
受講の皆様とお会い出来る事を楽しみにお待ちしております!!
スポンサーサイト



プロフィール

川崎ファンスプリング音楽学院

Author:川崎ファンスプリング音楽学院
JR川崎駅西口にある個人レッスンの音楽学院です。
学院情報、地元川崎の情報などをお届けしていきます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR