FC2ブログ

6/24(日)木村万作MasterClass、受講頂いた方のご紹介です!<2>

6/24(日)木村万作MasterClass、第一弾が開催されました!
開催に向けまして。。。キャンセル待ちを含めまして、多数のお申込み、お問合せどうもありがとう御座いました!
今回キャンセル待ちの方も含めまして、受講が叶わなかった方には大変申し訳御座いませんでした。。。

6/24(日)木村万作MasterClass、受講頂いた方のご紹介です!<2>
今回のご紹介は。。。安諸晴夫さんのご紹介です!!
187-31

187-32


万作さんのドラム・マスタークラスを受講しました
5月の申し込みから受講当日までドキドキ、ワクワクしながらもどんな感じのレッスンになるのかなぁ…と少し不安も覚えていました(笑)

『どんなドラムを叩きたいの』
事前に万作さんから聞かれていると伺い、即座にこの曲を叩きたいと連絡したのですが、そしたらとても落ちつきました
187-33

187-34


数年前"貴方のドラムは、下手ではないけど上手くない"と指摘を受け、確かにそうだよなぁと…ずっと自分の内側に持つ課題でした
この万作さんマスタークラスを受講して、この指摘をどう克服できるかと思いながら学院に到着、そこでお会いした万作さんは、本当に気さくで、色々な会話をしながら、緊張をほぐしてくださりました(やはり落ち着いてなかったのですね…笑)
187-35

187-36

ドラムのセッティング指導から始まり、事前に送った曲を叩いて、そのウィークポイントを万作さんが身振り手振り身体全体を使って説明して頂いたり、模範で叩いて頂いたり(これほれぼれしました!)しながら、また私が叩くという繰り返しの中に、万作さんの経験を踏まえたドラマーの心得やバンドでの役割、自己練習の仕方などとても貴重なご指導頂きました
終始和やかに進めて頂き、気がついたときは自分自身口が滑らかになっており、気になっていた事をひとつひとつ聞きながら、叩いていました

自分の課題は、そう簡単には克服出来ないと思いますが、帰宅してすぐに教わったセッティングにしてみて叩いたら、それまでとは全く違った感触を覚えました
今回教わったことを反復練習しながら音楽を楽しむことで、万作さんのような素敵なドラマーにちょびっと近づけるかなって思えるレッスンでした

最後に、川崎ファンスプリング音楽学院 川上様には今回の受講にあたり手厚いサポートをして頂き、心から感謝しております
ぜひ、またこのような機会があれば受講したいと思ってますので、今後とも宜しくお願い致します


<ファンスプリングより>
安諸さんのレッスン中に写真撮影でお邪魔させて頂いた際にも とても明確な疑問点をお持ちで、ドラムにも明確なビジョンにて取り組まれている印象を受けました。
また、ご自身の復習用にご自身を撮影する機材一式もご持参されて、ドラムに対する情熱をとても感じる方でありました!

この度は、ご来校&木村万作マスタークラスの受講、どうもありがとう御座いました!
またご予定が合いましたら、次回の受講もお待ちしております!!



さてさて。。。次回の開催も 既に万作さんと調整させて頂いております。
次回開催日程が決定の際には、またこちらよりお知らせさせて頂きたいと思います!
185-131

レッスン料金は。。。
ガイダンス/セッティング等30分:30分 + レッスン:60分、の計90分で13,000円(税込)
となっております。

こちらの木村万作マスタークラスは、万作さんとのスケジュール調整をさせて頂いての開催となっております。
時間枠に限りが御座いますので、先着順とさせて頂いております。
学院HP、学院ブログより次回の開催スケジュールをご確認頂いた後に、お申込みお願い致します!

木村万作マスタークラスの次回開催日程をどうぞお楽しみに!
受講の皆様とお会い出来る事を楽しみにお待ちしております!!
スポンサーサイト



プロフィール

川崎ファンスプリング音楽学院

Author:川崎ファンスプリング音楽学院
JR川崎駅西口にある個人レッスンの音楽学院です。
学院情報、地元川崎の情報などをお届けしていきます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR