fc2ブログ

学院より関係各所の皆様へお知らせとお願いです!新型コロナウイルスに関するお願いを追加致しました!


平素より関係各所の皆様には大変お世話になっております。

新型コロナウイルスに関する動向も日増しに刻々と変化している状況であります。
こちらに関する生徒さんよりのお問い合わせも沢山頂いておりますので、こちらにもそれぞれお知らせさせて頂きたいと思います。

当学院におきましては、講師陣一同 衛生管理、体調管理にも気をつけながら楽しく通常開校しております。

我々音楽家、演奏家は、体調不良な状況では仕事にならない職種です。
例年インフルエンザが蔓延するこの時季には、尚更皆さん体調管理に留意して各現場にて職務を全うされております。

でありますが、此度の新型コロナウィルス関連の各種お話は 先の全く見えない状況となって参りました。
学院では、通学頂いております皆様に以下のお願いさせて頂いております。

2002-291


<<< 通学の際には、学院入口受付にご用意御座います除菌液にて手指消毒をお願い致します >>>
マスクだけでなく、各種消毒液も市場にて入手困難な状況が続いております。
学院では消毒液を一定量確保する事が出来ました。
来校時の手指消毒だけでなく、おトイレの前後、ロビーでのお食事の際にもご利用頂けたらと思います。


<<< 感染拡大防止の為にも、コロナウィルスに限らず体調が悪い方、37.5℃以上の発熱症状のある方は、レッスンの振替をお申し付けお願い致します >>>
厚生労働省HP上、新型コロナウイルス感染症についてのお知らせ、に以下のように掲載されております。
ーーーーーーーーーー
新型コロナウイルスの感染症対策と相談・受診の目安
国民の皆様におかれては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。感染症対策に努めていただくようお願いいたします。
次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。
・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合
センターでご相談の結果、新型コロナウイルス感染の疑いのある場合には、専門の「帰国者・接触者外来」をご紹介しています。マスクを着用し、公共交通機関の利用を避けて受診してください。
なお、現時点では新型コロナウイルス感染症以外の病気の方が圧倒的に多い状況であり、 インフルエンザ等の心配があるときには、通常と同様に、かかりつけ医等に御相談ください。
ーーーーーーーーーー

こちらを受けまして。。。
当学院はレッスンスタート前1時間前まで振替が可能となっております。
こちらの振替システムを最大限活用頂きまして、感染拡大防止にご協力頂けたらと思います。
先日のお知らせに加えまして、37.5℃以上の発熱のある方は、レッスンの振替をお申し付けお願い致します。
通常、振替可能な未消化単位は1ヶ月以内に消化頂いておりますが、振替先未定とさせて頂きまして、体調のご不安が解消された時の振替消化とさせて頂いておりますで どうぞご安心頂けたらと思います。

厚生労働省HP
https://www.mhlw.go.jp/index.html
↑こちらもご参考お願い致します。


<<< お仕事等でお子様のご心配が御座いましたら、お子様に学院ロビーにてお過ごし頂いても結構で御座います >>>
通学頂いております児童、生徒さんの保護者の皆様へ
今週より小中高の一斉休校の流れとなっております。
お仕事等でご自宅のお子様が心配な親御さんも多い事と思われます。
14:00~22:00(金曜日/第5週目は休校)の学院開校時間内にこちらもご活用頂けたらと思います。

2002-292


当局よりの通達、又は講師に感染が発生の際にはこちらにてご報告させて頂きたく考えております。
学院に通学頂く皆様の健康に留意し、音楽を楽しんで頂く為にも講師陣一丸となって尽力して参りたく考えております。

川上も体調に気をつけながら、生徒さんの皆様をお迎えするべくウォームアップと練習に勤しんでおります。
音楽のパワーで免疫力をアップさせて、この困難を乗り切って参りましょう!
皆様のご健康を心より祈念しております。

ご不明な点など御座いましたら、どうぞ遠慮なく事務局までお問合せお願い致します。
メール mail@funspring.net
電話 044-541-9501

また、各方面よりご心配と励ましのご連絡も頂いております。
この場をお借りまして、心より厚く御礼申し上げます。

川崎ファンスプリング音楽学院
学院長 川上ワタル



お蔭様でフォロワー様が4,000名様を突破しました!
https://twitter.COM/funspring0211
↑学院Twitterアカウントもフォローどうぞ宜しくお願い致します!!
スポンサーサイト



プロフィール

川崎ファンスプリング音楽学院

Author:川崎ファンスプリング音楽学院
JR川崎駅西口にある個人レッスンの音楽学院です。
学院情報、地元川崎の情報などをお届けしていきます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR