FC2ブログ

今月のレッスンレポートです!

ファンスプリングはどんなスクールなの?
各先生のレッスンはどな感じ?生徒さんはどんな人がいるの?
皆さんの疑問にお答えしまして、ファンスプリングに通学頂いている生徒さんのレッスン風景のご紹介です。 

今回のご紹介は、土曜日Piano科岡田良弘クラスに長年通学頂いているPiano科渡辺容子さんのご紹介です。
受講コースは「A2(45分×月2回)」です。

157181

Q1、当学院を選んで頂いた理由
川崎に就職して、会社帰りに練習出来るスクールを探していました。

Q2、当学院のシステム(レッスン振替制度、レッスン室無料開放など)について
仕事でクタクタな時、育児で忙しかった時など、当日1時間前までキャンセル可能な振替制度のおかげで続ける事ができました。
フルートの方とベースの方との練習にも、レッスン室無料開放のシステムを使わせてもらっています。

Q3、担当講師のレッスンについて
長らくピアノを弾くのは月2回のレッスン時だけでしたが、岡田先生の楽しくゆったりとしたレッスンのおかげで辞めないで続けてこられました。どうもありがとう御座います。
おばあちゃんになるまで続けていきたいので、岡田先生も健康に気をつけて長生きして続けていって頂きたいです。

Q4、普段の活動(セッション参加、バンド活動等)、今後の目標など
年2回のファンスプリング発表会や、年2回の「村さ来 de JAZZ」生徒セッションに参加させて頂いています。
この先もゆっくり、楽しく続けていきたいと思います。
157182


157183

157184


<担当の岡田良弘講師より>
確か。。。僕がボストンのバークリーから日本に帰った1993年8月には、渡辺さんは既にここで習って居たと思います。
絶対音感があり天才的センスが有るのに、常に人の伴奏をしていて、そのバンドのセンターに合わせることに労力をそそぐ人です。
中学校時代の矢野沙織を支えたのも彼女ですが、それを自慢することもなく記憶も薄いようです。笑
学院注釈~ジャズサックスプレイヤーの矢野沙織さんが中学生時代学院在籍時に、矢野沙織さんが西新井で出演していた時のバンドメンバーだったそうであります~
伴奏者の副作用で、自分が確立していないので現在リハビリ中です。
レッスン時に神が降臨するプレイをする時があるのですがが、そういう記憶はすぐ喪失。。。次の瞬間もう弾けない。。。笑
彼女との学院でのお付き合いも、既に22年間もたってるとは驚きです。

<ファンスプリングより>
学院企画のイベントや発表会では大活躍の渡辺さん、頼もしいベテラン生徒さんです。
演奏経験豊富な渡辺さんが関わる演奏は安心してお任せ出来るので、生徒さんや講師陣からも信頼の厚い生徒さんです。
今後共どうぞ宜しくお願い致します!

ボストンのバークリー音楽大学出身の岡田良弘講師は、毎週土曜日17:00以降の担当となっております。
ピアノ科担当の岡田講師でありますが音楽理論、イヤートレーニング(ソルフェージュ)の講師としても定評があり、音大受験希望の生徒さんにも受講頂いております
。無料体験レッスンも随時受付けております。当学院まで遠慮なくお問合せ下さい!
ぜひ岡田講師のレッスンを感じて頂けたらと思います!!
スポンサーサイト



プロフィール

川崎ファンスプリング音楽学院

Author:川崎ファンスプリング音楽学院
JR川崎駅西口にある個人レッスンの音楽学院です。
学院情報、地元川崎の情報などをお届けしていきます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR