FC2ブログ

キャンペーン適用講師のご紹介です!

先月から大好評継続中のキャンペーン。。。
“夏だ!熱いぜ!!リズムパートキャンペーン”と題しまして、各Bass科、Drums科に入学頂いた方の通常入学金10,000円が0円になるキャンペーンとなっております!

キャンペーン該当講師のご案内です。
< E.Bass科 > 毎月第1/3週目日曜日担当:加藤秀 講師
< W.Bass科 > 月曜日担当:若林美佐 講師
< Drums科 > 木曜日担当:菅原光則 講師
< Drums科 > 月曜、火曜、水曜、金曜、土曜、日曜日担当:川上ワタル講師

無料体験レッスンのお申し込み、お問い合わせも多数頂いております。
こちらのブログでもキャンペーン適用となる各講師をご紹介させて頂きたいと思います!

今回のご紹介は。。。Drums科川上ワタル講師のご紹介です!!

155221

<プロフィール>
埼玉県川口市出身。
明治学院大学在学中より木村万作氏(Dr)に師事し、国内一流のセッションワーク、サポートワークを目の当たりにする。
その後、数々のアーティストのサポート、セッションワーク、レッスンワーク等を経て、2003年よりメイト音楽学院に入社、同学院川崎校を担当。 自身の活動と並行して同学院Drums科講師として後進の指導に携わる。 2013年にメイト音楽学院姉妹校として独立。川崎ファンスプリング音楽学院学院長に。

<主なカリキュラム>
●グリップ、フォーム、ストローク、姿勢等
●4~16Beat、Bossa、Funkbeat、Triplet、Aflo-cuban、etc
●スティックコントロール
●手足のコンビネーション
●シングルストローク、ダブルストローク、ルーディメンツなどのドラムセットでのフレージングへの応用、アイディア
●リニアドラミング、フレージング 
●4WAYコーディネーション
●奇数連符、変拍子、ポリリズム 
●メトリックモジュレーション
●インテンポ、フリーなどのソロドラミング、フレージングのアイディア等.

川上ワタル講師よりレッスンコメントです!
ーーーーーーーーーー
ドラムに限らず楽器を演奏する事はとても楽しいですよね!
あなたは、バンドアンサンブルをボトムで支えるステディーで気持ちの良いグルーヴを表現したいのでしょうか? 一緒に演奏する他のパートの人や、聴衆を“イェ~ィ!”と唸らせるようなソロを演奏したいのでしょうか? ソリストのバッキングで、緩急をつけて一緒に盛り上げて楽しむ演奏をしたいのでしょうか?
皆さんの個性も様々なように、醸し出されるグルーヴや、アンサンブル手法も千差万別です。
あなただけのプレイを見つけられる手助けが出来たら幸いです。
楽しんで演奏していきましょう! 一緒に音楽を楽しんでいけたらと考えております!!
ーーーーーーーーーー


川上ワタル講師クラスの小野秀行さんのレッスンレポートより、川上先生クラスのレッスン風景のご紹介させて頂きます。

141114

Q1、当学院を選んで頂いた理由
何年か休んでいたドラムを再開すべく、基礎からやり直したいと思いました。
多くのスクールでは1台しかないドラムセットを交互に使うのですが、こちらの川上先生クラスでは常に2台のセットを使ってのレッスンなのでドラムセットに触れる機会が多いと思い選びました。
体験レッスン時に“座り方”を指摘してもらった事で、今までの演奏で根本的に問題だったことが解決したと思いました。

Q2、当学院のシステム(レッスン振替制度、レッスン室無料開放など)について
長く楽器を続ける為には途中で投げ出さない意思が必要だと思いますが、振替制度では休んでも補講を受ける事が出来る為、それによって楽器から気持ちが遠ざかる事の抑止になると思います。
また、1時間前まででしたら当日でも振替に出来るので、きっちりと継続していくのには融通が利く良いシステムだと思います。

Q3、担当講師のレッスンについて
川上先生オリジナルの教材がとてもよくできています。
長く続けていると、自分のやる気がある時とそうでない時、どんどん上達する時とそうでない時がありますが、川上先生はあまり思わしく成長していない時でも決して急かしたり、怒ったりせず、良いところを指摘頂きながら根気よく教えてくれます。

Q4、普段の活動(セッション参加、バンド活動等)、今後の目標など
歌モノ中心のポップなバンドや、ロックなバンドをやっております。
将来は、ドラムセットに座ると豹変する“爺さん”になるのが夢です。笑

1412212

1412214

<担当の川上ワタル講師より>
小野さんは、ライフワークとしてドラムに取り組まれているよう方のように見受けられます。
ドラム関係の機材についてもお詳しく、レッスン終了後は機材談義になることもしばしばで、川上もいつもいろいろと情報を頂いております。笑
歌モノの演奏がお好きという事で、とても素敵なグルーヴ感をもってらっしゃるドラマーです。小野さんの素敵な部分を更に更に引き伸ばしつつサポートさせて頂けたらと考えております。


川上講師独自のレッスンシステムは、これからドラムを始める初心者の方から、プロドラマーにも定評があり、現役のアーティストのレッスンもサポートしております。
また、川上講師のレッスンを目当てに遠方より通学される生徒さんもいらっしゃいます。
川上講師は、毎週月曜、火曜、水曜、金曜、土曜、日曜日の担当となっております。
無料体験レッスンも随時受付けております。当学院まで遠慮なくお問合せ下さい!
ぜひ川上講師のレッスンを感じて頂けたらと思います!!


大好評の“夏だ!熱いぜ!!リズムパートキャンペーン”、今月も継続させて頂いております。
各講師の無料体験レッスンも随時受付ております。
http://funspring.net/moushikomi.html
↑上記リンク先は、当学院HP上無料体験フォームへのリンクとなっております。
ご希望の曜日若しくは講師をご指名頂けたらと思います!

若しく、お問合せ等は当学院
044-541-9501
mail@funspring.net
までお願い致します!

京浜東北線、東海道線のアクセス抜群の川崎西口で愛されて26年!“川崎西口徒歩5分、ラゾーナ川崎近くの音楽教室”
独自の振替システムでお忙しい方も無理なく楽しく通学頂いております!
皆様のお越しをお待ちしております!!
スポンサーサイト
プロフィール

川崎ファンスプリング音楽学院

Author:川崎ファンスプリング音楽学院
JR川崎駅西口にある個人レッスンの音楽学院です。
学院情報、地元川崎の情報などをお届けしていきます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR