FC2ブログ

移動外看板がリニューアルしました!

通りを歩く方へのアプローチや、自由にお持ちいただくチラシ入れなどの為の外看板がリニューアルです!

1510251


川崎西口界隈は。。。大型施設やタワーマンションなどの高層建築物が多くビル風が強い為、以前の外看板は強風で度々倒されておりました。。。
分解してしまっては組み直しての繰り返しだったので。。。心機一転リニューアルです!

新たな移動外看板のテーマは。。。
・ビル風に負けない重い作り
・掲示物もよりアプローチし易い様、歩く人目線に
・音楽スクールと認知され易いに何か楽器を組み込んで
といったイメージで作ってみました!


まずは、設計図通りにホームセンターにて材木をカットしてもらいます。
1510252


各部材間に木工用ボンドを塗りこみ、各所に、穴あけ、ネジうち、で組み立てます。
1510253
この状態でだいぶ全容が見えてまいりました。


前後パーツ間にヒンジを、土台パーツに台車用のキャスターを、それぞれ取り付けて最終組立後に塗装します。
今回は外用なので油性塗料を使用しました。
1510254


塗装が乾燥しましたら、パウチした掲示物を貼り付けます。
1510255


万が一倒れてもチラシケースが損傷しないように、今回はチラシケース周りにもガードを導入です。
1510256


今回は、看板に搭載する楽器に(楽器の形状、搭載方法等)悩みました。。。
悩んだ末。。。シェルが歪んでしまってヘッドがうまくマッチングしないスネアが倉庫にありましたので、こちらを看板に再利用です。
学院ロゴステッカーを両面のヘッドに貼り付けて看板に固定します。今回はロゴステッカーのノリを考慮して、ラディックのスムースホワイトヘッドを使用しております。
1510257


イメージ通りの移動外看板の完成です!
今回キャスターにはボールベアリング仕込みのかなりゴツイものを使用してありますので、この重たい看板もラクラク移動できます!
1510258
離れたたころからも、視認度がかなりアップしました!
無料体験等、初めて来校いただく方もこちらの看板を目印にいらして頂けたらと思います!


京浜東北線、東海道線のアクセス抜群の川崎西口で愛されて26年!“川崎西口徒歩5分、ラゾーナ川崎近くの音楽教室”
独自の振替システムでお忙しい方も無理なく楽しく通学頂いております!
皆様のお越しをお待ちしております!!
スポンサーサイト



プロフィール

川崎ファンスプリング音楽学院

Author:川崎ファンスプリング音楽学院
JR川崎駅西口にある個人レッスンの音楽学院です。
学院情報、地元川崎の情報などをお届けしていきます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR