FC2ブログ

2月のキャンペーン適用講師のご紹介です!<1>

「ウィークエンドキャンペーン」と題しまして、土曜、日曜日のレッスンに入学頂いた方の通常入学金10,000円が0円になる今月2月のキャンペーンとなっております!!

キャンペーン適用となる土曜、日曜日のレッスンと、担当講師です。
<土曜日>
・Sax科:佐藤研司講師 
・Piano科:岡田良弘講師(17:50~閉校まで) 
・Drums科:川上ワタル講師 
・Guitar科:永瀬晋講師(毎月第2/4週目) 
<日曜日>
・E.Bass科:加藤秀講師(毎月第1/3週目)
・Sax科:野下聖司講師 
・Sax科:佐藤研司講師
・Drums科:川上ワタル講師  
・Guitar科:金子太郎講師(毎月第2/4週目)
・Guitar科:志田翼講師(毎月第1/3週目)

無料体験レッスンのお申し込み、お問い合わせも多数頂いております。
こちらのブログでもキャンペーン適用となる各講師をご紹介させて頂きたいと思います!


今回のご紹介は。。。Piano科土曜日(17時以降)担当、岡田良弘講師のご紹介です!!
154119

<プロフィール>
(バークリー音楽大学 ’93年卒) Bloodtype:A

<主なカリキュラム>
●演奏面でフィールを身に付ける 
●教本-シュミット、バッハ371,Harmonized chorales
●スタイルの研究(各年代、民族系) 
●フィール、リズムのセンスについての確立
●イントロ、エンディング、ピアノトリオでのアレンジの実践
●より自由に弾けるよう又、インサイド&アウトサイドとは
●インプロビゼーションのトレーニング 
●コードを徹底的にトレーニング
●教本-フィリップ、●バッハ Well Tenpard Klavea 1,2 
●オリジナリティーの確立
●トーナリティーに対するモーダリティーで言うカラー、テイスト
●新しい時代の中で自分はどんな演奏を.

岡田良弘講師よりレッスンコメントです!
ーーーーーーーーーー
1.ジャズピアノは、最新のハーモニー・セオリーと古い(息の長い)演奏メソッドによってレッスンが成り立っています。
最新のハーモニーのセオリーは日々書き換わってきます。 歴史を追ってこれが過去で今はこうと勉強していきます。
古い演奏メソッドとは、ヨーロッパの歴史ある演奏メソッドの中から今でも使われる教材で、
なぜか日本で採用されてないものが割に多いいことを知ってびっくり!!値段もびっくり!非常に安い!!
2.マテリアルを豊富にそろえてあり、各人のステップ・バイ・ステップにて提供するように心がけてます。
このマテリアルが豊富というのは、単に昔から集めるのが趣味だったため豊富なんです。 バークリー音楽大学でも
実際教わったことの無い先生のプリント物も持っています。 また、手品師トレーニング用や、運動選手のアプローチも
応用しています。
3.自分の好きな曲をやりましょう。 また、ジャズピアノは歴史的にバラエティーのあるスタイルです。
私自身なるべくメインストリームを心がけていますが、つい自分の好きオールドファッションになりがちです。
ーーーーーーーーーー


岡田良弘講師クラスに長年通学頂いております渡辺容子さんのレッスンレポートより、岡田先生クラスのレッスン風景をご紹介させて頂きます。
受講コースは「A2(45分×月2回)」です。
157181

Q1、当学院を選んで頂いた理由
川崎に就職して、会社帰りに練習出来るスクールを探していました。

Q2、当学院のシステム(レッスン振替制度、レッスン室無料開放など)について
仕事でクタクタな時、育児で忙しかった時など、当日1時間前までキャンセル可能な振替制度のおかげで続ける事ができました。
フルートの方とベースの方との練習にも、レッスン室無料開放のシステムを使わせてもらっています。

Q3、担当講師のレッスンについて
長らくピアノを弾くのは月2回のレッスン時だけでしたが、岡田先生の楽しくゆったりとしたレッスンのおかげで辞めないで続けてこられました。どうもありがとう御座います。
おばあちゃんになるまで続けていきたいので、岡田先生も健康に気をつけて長生きして続けていって頂きたいです。

Q4、普段の活動(セッション参加、バンド活動等)、今後の目標など
年2回のファンスプリング発表会や、年2回の「村さ来 de JAZZ」生徒セッションに参加させて頂いています。
この先もゆっくり、楽しく続けていきたいと思います。

157182

157184

<担当の岡田良弘講師より>
確か。。。僕がボストンのバークリーから日本に帰った1993年8月には、渡辺さんは既にここで習って居たと思います。
絶対音感があり天才的センスが有るのに、常に人の伴奏をしていて、そのバンドのセンターに合わせることに労力をそそぐ人です。
中学校時代の矢野沙織を支えたのも彼女ですが、それを自慢することもなく記憶も薄いようです。笑
学院注釈~ジャズサックスプレイヤーの矢野沙織さんが中学生時代学院在籍時に、矢野沙織さんが西新井で出演していた時のバンドメンバーだったそうであります~
伴奏者の副作用で、自分が確立していないので現在リハビリ中です。
レッスン時に神が降臨するプレイをする時があるのですがが、そういう記憶はすぐ喪失。。。次の瞬間もう弾けない。。。笑
彼女との学院でのお付き合いも、既に22年間もたってるとは驚きです。

<ファンスプリングより>
学院企画のイベントや発表会では大活躍の渡辺さん、頼もしいベテラン生徒さんです。
演奏経験豊富な渡辺さんが関わる演奏は安心してお任せ出来るので、生徒さんや講師陣からも信頼の厚い生徒さんです。
今後共どうぞ宜しくお願い致します!

ボストンのバークリー音楽大学出身の岡田良弘講師は、毎週土曜日17:00以降の担当となっております。
ピアノ科担当の岡田講師でありますが音楽理論、イヤートレーニング(ソルフェージュ)の講師としても定評があり、音大受験希望の生徒さんにも受講頂いております
。無料体験レッスンも随時受付けております。当学院まで遠慮なくお問合せ下さい!
ぜひ岡田講師のレッスンを感じて頂けたらと思います!!


今月2月の“ウィークエンドキャンペーン”
各講師の無料体験レッスンも随時受付ております。
http://funspring.net/moushikomi.html
↑上記リンク先は、当学院HP上無料体験フォームへのリンクとなっております。
ご希望の曜日若しくは講師をご指名頂けたらと思います!

若しく、お問合せ等は当学院
044-541-9501
mail@funspring.net
までお願い致します!

京浜東北線、東海道線のアクセス抜群の川崎西口で愛されて27年!“川崎西口徒歩5分、ラゾーナ川崎近くの音楽教室”
独自の振替システムでお忙しい方も無理なく楽しく通学頂いております!
皆様のお越しをお待ちしております!!
スポンサーサイト
プロフィール

川崎ファンスプリング音楽学院

Author:川崎ファンスプリング音楽学院
JR川崎駅西口にある個人レッスンの音楽学院です。
学院情報、地元川崎の情報などをお届けしていきます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR