FC2ブログ

今月のレッスンレポートです!

ファンスプリングはどんなスクールなの?
各先生のレッスンはどな感じ?
生徒さんはどんな人がいるの?
皆さんの疑問にお答えしまして、ファンスプリングに通学頂いている生徒さんのレッスン風景のご紹介です。

今回のご紹介は、日曜日Guitar科金子太郎講師クラスに通学頂いている佐藤和也さんのご紹介です。
受講コースは「A2(45分×月2回)」です。
162-121

Q1、当学院を選んで頂いた理由
ジャズギターとアドリブを本格的に学びたく、個人レッスンをネットで探していたところ、自宅近くに学院があり、無料レッスンを受け自分に合っていると思い入学しました。

Q2、当学院のシステム(レッスン振替制度、レッスン室無料開放など)について
振替制度はとても良いと思います。レッスン料金も無駄にならず助かります。

Q3、担当講師のレッスンについて
先生独自の教材でのレッスンで退屈しません。ガチガチのレッスンではなく、
こちらのレベルに合わせて教えて下さるので、あっという間の45分です。

Q4、普段の活動(セッション参加、バンド活動等)、今後の目標など
現在、活動をしていません。もう少しレベルアップが出来たら今年中に何等かの活動ができればと思っています。

162-122

162-123

162-124

<担当の金子太郎講師より>
佐藤さんには現在、即興でメロディを弾きながら、同時にそのメロディにコードをヴォイシングしていくという、ギタリストにとっては難易度の高いことに取り組んでいただいてます。メロディを弾くこととコードを弾くことを同時に進行させていくことは、ギターという楽器の特性上、別々に演奏するのの何倍も難易度があがってしまいます。したがって佐藤さんには、根気のいる、なかなかしんどいトレーニングをやっていただいているのですが、黙々とこなされています。感謝、感謝です。
それから、佐藤さんはご職業柄、電気系に非常にお詳しく、楽器のメンテナンスなどでもお世話になっております。今後ともよろしくお願いいたします!

<ファンスプリングより>
佐藤さんはいろいろな音楽にもお詳しく、レッスン前後にはよく音楽のお話をさせて頂いたり、はたまたレアな動画を教えて頂いております。
佐藤さんの今後の活動、はたまた発表会デビューも楽しみにしております!

金子太郎講師は月曜日と毎月第2/4週目日曜日の担当となっております。金子講師独自のレッスン教材を目的にレッスン通学頂いている生徒さんもいらっしゃいます。また、理論派の金子講師は様々な目的の生徒さんにも大変好評を頂いております。無料体験レッスンも随時受付けております。当学院まで遠慮なくお問合せ下さい!ぜひ金子講師のレッスンを感じて頂けたらと思います!!

お問合せ等は
当学院
044-541-9501
mail@funspring.net
までお願い致します!

京浜東北線、東海道線のアクセス抜群の川崎西口で愛されて27年!
“川崎西口徒歩5分、ラゾーナ川崎近くの音楽教室”
独自の振替システムでお忙しい方も無理なく楽しく通学頂いております!
皆様のお越しをお待ちしております!!
スポンサーサイト



プロフィール

川崎ファンスプリング音楽学院

Author:川崎ファンスプリング音楽学院
JR川崎駅西口にある個人レッスンの音楽学院です。
学院情報、地元川崎の情報などをお届けしていきます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR