FC2ブログ

「菊地晃さんを偲ぶ会」に参加して参りました

先月末の6/30(日)に西船橋のフローラ西船にて行われました、本年3月28日に急逝された当学院Guitar科菊地晃先生を偲ぶ会に参加させて頂きました。

こちらの会は。。。菊地先生が主任講師を務めておりました、船橋にあります「グッドタイムミュージックスクール」さん主催の会であります。
ファンスプリングからは。。。アマチュア時代より菊地先生と親交のあった当学院Sax科井手文彦講師と、菊地先生と若い頃一緒に活動をされていたドラマーでもありパーカッショニストの三浦能(みうら ちから)さんと参加させて頂きました。

偲ぶ会1


会場の祭壇には、菊地先生の笑顔の写真と一緒に先生ゆかりの品々。。。先生愛用のギターはもちろんのこと、先生が普段着られていた洋服(シャツや、ジーパン、靴、カバンなど)、譜面類、などが飾られていました。
とてもオシャレな大先輩を思い出します。。。

偲ぶ会4

偲ぶ会2

偲ぶ会3


グッドタイムミュージックスクールの皆さんの素敵な演奏あり、菊地先生の演奏をスクリーンで流したり。。。
皆さんのスピーチからも、菊地先生がどれほど慕われていたのかが伺い知れます。

偲ぶ会5

偲ぶ会6


偲ぶ会主催の「グッドタイムミュージックスクール」代表 田丸淳一郎さんご家族です。
会の最後に、菊地先生のご長男からサプライズプレゼントされた菊地先生愛用のギターと一緒に記念撮影です。
我々も菊地先生の遺影と一緒に写真を撮って頂きました。

偲ぶ会7

偲ぶ会8


とても素敵な会に参加させて頂いて、改めて大先輩のステキさを確認させて頂きました。
田丸さんもスピーチでおっしゃっていました。。。“だぁいじょうぶだよっ、なぁんとかなるからっ”っとよく菊地先生がおっしゃっていたのを思い出します。。。


ギタリスト菊地晃先生のご冥福を心よりお祈りいたします。


スポンサーサイト



プロフィール

川崎ファンスプリング音楽学院

Author:川崎ファンスプリング音楽学院
JR川崎駅西口にある個人レッスンの音楽学院です。
学院情報、地元川崎の情報などをお届けしていきます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR