fc2ブログ

1月のキャンペーン適用講師のご紹介です!<2>

今月1月のキャンペーンは“管楽器科キャンペーン!!”と題しまして。。。
学院Sax科、Flute科、Trumpet科それぞれのクラスに入学頂いた方の通常入学金10,000円が0円になるキャンペーンとなっております!!

キャンペーン該当講師のご案内です。
<山本洋 講師>火曜日(18時以降)Sax科、Flute科担当
<ウォルフィー佐野 講師>火曜、水曜日Sax科、Flute科担当
<武田典明 講師>木曜日Trumpet科担当
<佐藤研司 講師>土曜、日曜日Sax科、Flute科担当
<野下聖司 講師>日曜日Sax科担当

こちらのブログでも今月のキャンペーン適用となる各講師を順次ご紹介させて頂きたいと思います!
今回のご紹介は。。。火曜、水曜日Sax科、Ensemble科、生涯音楽科担当 ウォルフィー佐野 講師のご紹介です!!
担当楽器:Sax、Flute、Clarinet、Vocal、Guitar、Percussion and etc.
1610-36

< プロフィール >
ジャズミュージシャン、シンガー、ユニバーサルインプロバイザー、ミュージックコミュニケイター。
1970年東京生まれ。
先天性の全盲。
17歳のとき留学先のテキサスでジャズに出会い即興演奏の楽しさを知る。
一度帰国し鍼灸マッサージ師の国家資格を取得後再渡米。
ボストンのバークリー音楽大学で、専攻のアルトサックスの他、ギター、パーカッション、ボイストレーニング、指揮法などを学び、その後ニューヨークにて数々のセッションに参加。
サックスやギターを中心に、各種管楽器・弦楽器・打楽器・鍵盤楽器を駆使して、ジャンルを超えたあらゆる音楽で、スタイルにとらわれない独創的なインプロヴィゼイション(即興演奏)を展開。
また、音楽で誰でも心身ともに健康になれると信じております。
私の提唱する生涯音楽(ライフロングミュージック)によって 世界中の全ての人をミュージシャンに変えることが出来たらとても素敵ですよね!
音楽はコミュニケイション。アドリブ最高!!
音楽も人生も予定調和はつまらない。小さな失敗は気にせず、大きな失敗からは謙虚に学ぶ。
趣味は誕生日占い。
同じ誕生日の有名人はサザエさん♪
Blood Type : O

< 主なカリキュラム >
基本奏法: 正しい姿勢、立ち方、座り方、楽な呼吸、自然な運指、正確な発音、適切な休息、怪我の予防。
イヤートレーニング: リズムの感覚、メロディーの感覚、ハーモニーの感覚、音量の感覚、全体の中でのバランス感覚、音にこめられた気持ちを理解する力、休符の大切さ。
フレージング: 音色の感覚、他者の模倣、歴史的知識、独自性の探求、柔軟な発想、表現力、他者の尊重、他者との協調、ユーモアのセンス。
トレーニング: 基礎練習、応用練習、自己分析、課題の発見、問題定義、目標設定、自分自身を退屈させないための練習メニューのバリエーション、向上心と探究心を持ち続けること、体と心の健康管理。
私自身が譜面を一切使わないため、私のレッスンでは私から譜面を提示することはありません。
さらに、いわゆる専門用語もあまり好きではないので、ご質問があればお答えしますが、私からは極力使わないように心がけています。
音楽は頭ではなく心と体で理解するもの。
メロディーを理解するには吹奏楽器を、リズムを理解するには打楽器を、
ハーモニーを理解するにはコード楽器を実際に演奏してみるのが
最善で最短の方法です。
そして何より音楽の心を理解するには、上手下手なんか気にせず、自分の声で歌ってみるのが一番です。
自分のパートが何であるかに関わらず、ピアノやギターやウクレレでコードを弾いたり、リコーダーやオカリナやハーモニカで好きな曲を吹いたり、誰かの演奏に合わせてシェイカーを振ったりトライアングルやタンバリンや太鼓を叩いたりしてみれば、どんな教科書を何冊読むよりもはるかに沢山のことを学ぶことができます。
楽譜が嫌いで音楽に苦手意識を持ってしまった人、自分には音楽の才能が無いと思い込んでいる人、まずはゆっくり全身の力を抜いて、深呼吸をし、そっと目を閉じて、あなた自身の感性にしっかり耳を傾けて、もっと自由に音楽を奏でてみませんか?

↓学院新設の生涯音楽科につきまして、ウォルフィー講師よりコメント頂いております。
こちらも是非ご参考下さい!!
~~~~~~~~~~
生涯音楽科の受講をご検討中の皆様へ

音楽っていったいなんでしょうか?
世界には実に多様な音楽があります。
いろんな音楽を知り、いろんな楽器を演奏できることで、いろんな人とつながり、いろんな楽しい経験をし、いろんな国の文化や歴史を理解することができます。
私にもまだまだ未知の音楽があり、当然未知の楽器があります。
だからこそ音楽は何年続けていても全く飽きることがないのです。

音楽は自由。
時間も空間も一瞬で飛び越えることができます。

音楽はあなたの人生を驚くほど豊かなものにしてくれます。

これを読んでくださったあなた、もしも無限に広がる音楽の宇宙へと冒険の旅に出てみたいと思うなら、何も恐れることなく、安心して私についてきてください。
あなたのペースに合わせた、安全で快適な音楽世界への旅をお約束いたします。

NO MUSIC, NO LIFE!!

Wolfy
~~~~~~~~~~

ウォルフィー講師クラスに通学頂いております榎本立彦さんのレッスンレポートより、ウォルフィー先生クラスのレッスン風景をご紹介させて頂きます。
受講コースは「A2(45分×月2回)」です。
1610-31

1610-33

1610-35

↓2015年夏、ウォルフィー先生が沖永良部島を訪れた時の活動が地元紙に取り上げられました。
こちらもご参考下さい!
知名町瀬利覚ファングル塾 - 今日の記事 - 奄美新聞社
http://amamishimbun.co.jp/index.php?QBlog-20150902-2


http://funspring.sakura.ne.jp/wp/contact
↑上記リンク先は当学院無料体験レッスン申込フォームへのリンクとなっております。
こちらよりウォルフィー講師をご指名頂けたらと思います。
ウォルフィー講師共々、皆様とお会い出来る事を楽しみにしております!!


* これから音楽を始めようとお考えの方
* 自己流で行き詰ってしまっている方
などなど。。。この機会に是非当学院までお気軽にご相談下さい!

お問合せ等は
当学院
044-541-9501
mail@funspring.net
までお願い致します!

京浜東北線、東海道線のアクセス抜群の川崎西口で愛されて28年!“川崎西口徒歩5分、ラゾーナ川崎/ミューザ川崎近くの音楽教室”
独自の振替システムでお忙しい方も無理なく楽しく通学頂いております!
皆様のお越しをお待ちしております!!
スポンサーサイト



プロフィール

川崎ファンスプリング音楽学院

Author:川崎ファンスプリング音楽学院
JR川崎駅西口にある個人レッスンの音楽学院です。
学院情報、地元川崎の情報などをお届けしていきます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR