FC2ブログ

タマメロにゃんが、幸区食品衛生協会による“手洗い講習会”に参加させて頂きました!

当学院も加盟しております川崎西口の地域団体「Next川崎West」が管理する川崎西口地域のゆるキャラ「タマメロにゃん」が、女体神社幼稚園にて行われました、幸区食品衛生協会による“手洗い講習会”に参加しました!
学院からもスタッフ参加させて頂きました!!

こちらは。。。園児の皆さんに手洗いの大切さを啓蒙する幸区食品衛生協会による講習イベントです。
今回のタマメロにゃんに頂いた役は。。。なんと“バイキンマン役”っ!!笑
指導員の皆さんの紙芝居にて、きちっとした手洗いの方法を子供達が勉強すると。。。あ~ら不思議っ。。。“バイキンマン”が、“たまメロにゃん”に大変身です!笑
空気も乾燥して各種ウィルスが蔓延するこの時期であります。
子供達にしっかりした手洗いを覚えて頂くのに、タマメロにゃんも一翼を担わせて頂きました!


子供達に説明をする小柴栄一 幸区食品衛生協会会長です。
172-121


手洗いの大切さ、ちゃんとした手洗いの方法を幸区食品衛生協会指導員の皆様が紙芝居にて子供達に分かり易く説明します。
172-122


ちゃんと手洗いができると、バイキンマンがやっつけられて。。。
172-123

タマメロにゃんが登場です!笑
172-124


手洗いの大切さ、ちゃんとした手洗いの方法を幸区食品衛生協会指導員の皆様が紙芝居にて子供達に分かり易く説明します。
172-125


講習会が終了すると。。。タマメロにゃんとのお別れの時間となって参りました。。。
172-126


小柴栄一 幸区食品衛生協会会長や指導員の皆さん&Next川崎Westメンバーで記念撮影です!
皆様、大変お世話になりました!!
172-127


お招き頂きました小柴栄一 幸区食品衛生協会会長ををはじめ、幸区食品衛生協会指導員の皆様、女体神社幼稚園 園長をはじめスタッフの皆様、大変お世話になりました!
さてさて。。。タマメロにゃんは次はどちらに登場でしょうか?

次回のタマメロにゃんの登場を是非お楽しみに!
ファンスプリングは、今後も川崎西口地域の活性化にご協力させて頂けたらと思います!!
スポンサーサイト
プロフィール

川崎ファンスプリング音楽学院

Author:川崎ファンスプリング音楽学院
JR川崎駅西口にある個人レッスンの音楽学院です。
学院情報、地元川崎の情報などをお届けしていきます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR