FC2ブログ

今月のレッスンレポートです!

ファンスプリングはどんなスクールなの?
各先生のレッスンはどな感じなの?
生徒さんはどんな人がいるの?
皆さんの疑問にお答えしまして、ファンスプリングに通学頂いている生徒さんのレッスン風景のご紹介です。 

今回のご紹介は、月曜日Piano科飯尾登志講師クラスに長年通学頂いている児玉裕さんのご紹介です。
受講コースは「A2(45分×月2回)」で受講頂いております。
176-221


< Q1、当学院を選んで頂いた理由 >
一番は、自宅から近いことです。途中で投げ出さない様、サボる言い訳が出来なくしようと思いました。
川崎に引越しをしてきて、娘のピアノ教室を探していたことが学院を知ったキッカケです。
結局、娘はドラムのレッスンでお世話になることになりました。

< Q2、当学院のシステム(レッスン振替制度、レッスン室無料開放など)について >
学院の生徒の方との 月1回の定期練習でレッスン室を利用させて頂いています。
一般の練習スタジオでアコースティックピアノが使用出来るところは なかなか無いので、とても有難いです。

< Q3、担当講師のレッスンについて >
JAZZのレッスンを通して、音楽そのものを理解する事の大切さを教えて下さる先生です。
私にとっては 本当に難しいのですが(笑)、楽しさの発見もあるレッスンです。

< Q4、普段の活動(セッション参加、バンド活動等)、今後の目標など >
学生時代の仲間と オリジナル曲中心のロックバンド活動をしています。
学院の生徒の方同志でのJAZZユニットで 月1回の定期練習と、焼き鳥屋での反省会をしています。(笑)
今年は覚悟を決めて外部のセッションにも参加していきたいです。

176-222

176-223

176-224


<担当の飯尾登志講師より>
児玉さんは、入学時は ピアノの技術はあったものの コードは1からのレッスンでした。
レッスンでやった事を毎回クリアし、メキメキと上達しており、今ではライブも出来るようになりました。
もっともっと上達される様に、今後もサポートさせて頂けたらと思います。

<ファンスプリングより>
学院発表会では毎回素敵な演奏を披露頂いている児玉さんです。
お仕事をされながらも、ハイレベルに音楽を楽しまれているお姿は、他の生徒さんにとっても とても良いお手本になって頂いている事と思われます。
娘さんのドラムもメキメキと上達しておりますし、近い将来には親子共演も実現ですね!
また児玉さんの演奏を楽しみにしております!!


いつも笑い声の絶えない飯尾講師クラスです。
ボストンのバークリー音楽大学出身の飯尾講師は、お子様からご年配の方まで、初心者の方から現役プレイヤーの方まで、また英語圏の方まで幅広く担当頂いております。
無料体験レッスンも随時受付けております。当学院まで遠慮なくお問合せ下さい!
ぜひ飯尾講師のレッスンを感じて頂けたらと思います!!

http://funspring.sakura.ne.jp/wp/contact
↑上記リンク先は当学院無料体験レッスン申込フォームへのリンクとなっております。
こちらより飯尾講師をご指名頂けたらと思います。
飯尾講師共々、皆様とお会い出来る事を楽しみにしております!!

毎月更新中!
↓当学院のレッスンレポートはこちらのURLよりご参考下さい!!
http://funspring.blog.fc2.com/blog-category-7.html
スポンサーサイト



プロフィール

川崎ファンスプリング音楽学院

Author:川崎ファンスプリング音楽学院
JR川崎駅西口にある個人レッスンの音楽学院です。
学院情報、地元川崎の情報などをお届けしていきます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR