FC2ブログ

今月のレッスンレポートです!

ファンスプリングはどんなスクールなの?
各先生のレッスンはどな感じなの?
生徒さんはどんな人がいるの?
皆さんの疑問にお答えしまして、ファンスプリングに通学頂いている生徒さんのレッスン風景のご紹介です。 

今回のご紹介は、火曜日/生涯音楽Flute科ウォルフィー佐野講師クラスに通学頂いている池田亜樹さんのご紹介です。
受講コースは「A2(45分×月4回)」です。
177-311


Q1、当学院を選んで頂いた理由
伴走仲間のウォルフィー先生がフルートを教えて下さるとういう事で選びました。
また、他の伴走仲間も数名が既にウォルフィー先生の生徒なので、いつかみんなでセッション出来ればと思ったのも こちらの御校を選んだ理由です。

Q2、当学院のシステム(レッスン振替制度、レッスン室無料開放など)について
いつもフレキシブルに振替対応して頂き とても助かっています。
レッスン室の無料開放も、なかなか自宅では音を全開にして練習する事が出来ないので とても助かっています。

Q3、担当講師のレッスンについて
ウォルフィー先生は、確かな知識や技術を とても分かり易く、辛抱強く教えて下さるのが良いと思っています。
上手になるより、まず楽しむこと、といつも仰っているので、それを心掛けています。

Q4、普段の活動(セッション参加、バンド活動等)、今後の目標など
もっとしっかり練習を積んで、いつかみんなで本格的なセッションが出来るようになれたらと思います。

177-313

177-312

177-314

177-315


<担当のウォルフィー佐野講師より>
コメント中にもあるように池田さんとは趣味のマラソンサークルを通じて知り合いました。
以前他の教室でレッスンを受けていたことがあるそうで楽器も持っていると聞いて、それならばぜひとこのレッスンにお誘いしました。
私が担当する生涯音楽科では、生徒さんによってそれぞれさまざまな楽器のレッスンを受講していただいていて、同じ日に集まったメンバーで即席のセッションタイムになることも珍しくありません。
そんなときいつも池田さんは「やっぱり仲間と合わせて演奏するのは楽しいですね。前の教室では一人で課題を演奏するだけのレッスン
だったので…」と話してくれます。
通常のレッスンでも、曲によって、ピアノ、ギター、ウクレレ、三線と楽器を変えて伴奏すると毎回とても喜んでくれるので、こちらもとても楽しくレッスンを進めることができます。
そしてついに先日、私も企画からかかわった上記マラソンサークルのパーティーでステージデビューを果たし、ジャズスタンダードと有名なワルツをとても上手に演奏してくれました。
マラソンでも100キロレースを何度も完走しているウルトラランナーの池田さん。目標を達成するためには1歩ずつの地道な積み重ねがもっとも大切だということを誰よりもよく知っている人なので、フルートでも上達は間違いなしです。
次はいつも聴きにきてくれる私のライヴのステージで、飛び入り演奏してくれる日を楽しみに待っています。
Wolfy

<ファンスプリングより>
いつも笑顔が素敵な池田さんです。
レッスン前には必ず早めに来校されて 空きレッスン室にて練習をされてからレッスン受講をされています。
ウォルフィー先生提案のアンサンブルレッスンもいつも楽しそうに参加されているのが とても印象的です。
池田さんの発表会デビューも楽しみにしております!!
*今回の池田亜樹さんのレッスンレポートは。。。学院ブログのコンテンツ“レッスン風景”からも閲覧可能となっておりますよ!


学院では生涯音楽科の主任講師も務めるウォルフィー先生です。
様々な楽器を自在に操り各方面で活躍中のウォルフィー先生は、火曜、水曜日の担当となっております。
無料体験レッスンも随時受付けております。当学院まで遠慮なくお問合せ下さい。
ぜひウォルフィー講師のレッスンを感じて頂けたらと思います!!
ウォルフィー講師共々、皆さんをお会い出来るのを楽しみにしております!!

お問合せ等は
当学院
044-541-9501
mail@funspring.net
までお願い致します!

京浜東北線、東海道線のアクセス抜群の川崎西口で愛されて28年!
“川崎西口徒歩5分、ラゾーナ川崎/ミューザ川崎近くの音楽教室”
独自の振替システムでお忙しい方も無理なく楽しく通学頂いております!
皆様のお越しをお待ちしております!!
スポンサーサイト
プロフィール

川崎ファンスプリング音楽学院

Author:川崎ファンスプリング音楽学院
JR川崎駅西口にある個人レッスンの音楽学院です。
学院情報、地元川崎の情報などをお届けしていきます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR