今月10月のキャンペーン適用講師のご紹介です!<4>

朝晩は寒いくらいの陽気で“芸術の秋”本番となって参りましたねっ!
今月10月のキャンペーンは「管楽器科キャンペーン」と題しまして。。。
学院Sax科、Flute科、Trumpet科それぞれのクラスに入学頂いた方の通常入学金10,000円が0円になる とてもお得なキャンペーンとなっております!!

キャンペーン該当講師のご案内です。
・火曜日Sax科、Flute科担当:山本洋 講師
・火曜、水曜日Sax科、Flute科、各生涯音楽科担当:ウォルフィー佐野 講師
・木曜日Trumpet科担当:武田典明 講師 *武田先生は、Piano科も担当しております!
・土曜、日曜日Sax科、Flute科担当:佐藤研司 講師
・日曜日Sax科担当:野下聖司 講師

こちらのブログでも今月のキャンペーン適用となる各講師を順次ご紹介させて頂きたいと思います!
今回のご紹介は。。。Sax科日曜日担当、野下聖司講師のご紹介です!!
151212


<プロフィール>
熊本県出身 射手座。5歳からCLASSC PIANOを学び、CLASSIC/ROCK/HIPHOP/FUNKに熱中。高校卒業後上京。
学校で音楽を学びながらライブ活動を開始、その後渡米、サンフランシスコへ。
精力的にライブ活動をおこない現地の多種多様な黒人音楽に影響を受ける。
その後JAZZ PLATER佐藤秀也氏に師事し本格的にJAZZを学ぶ。
SAX本来の太く美しい音色と豊かな響きを大切にし
華やかで甘く情熱的で斬新なSAX奏者。
Bloodtype:AB

<主なカリキュラム>
●楽器のセッティング/メンテナンス/リードの選択と調整
●姿勢/発声/呼吸法
●アンブシュア/舌の位置と顎の開き/ソフトプレスからダブルリップスへ
●音質●音程の向上/ロングトーン/倍音/低音のこだわり/太さと密度
●ビブラート/タンギング/アーティキレーション/アクセント
●平均律と純正調/3つの長音階 ●音楽3要素
●楽曲メッセージ/歌詞の理解とメロディーセンス ●フレッシュなフレーズ作り
●4、8、16ビート/Swing,Soul,Rock,Latin,Funk、HipHop/タメとグルーブ/体内メトロノーム
●メジャー/マイナー/コードとモード ●ダイアトニックとノンダイアトニック
●SubⅤ7/SecⅤ7/RelⅡ-/ExⅤ7/S.D.M ●ブルース/ブルーノート.

野下聖司講師よりレッスンコメントです!
ーーーーーーーーーー
サックスを吹いてはじめて音が出た時の感動は素晴らしいものです。 その気持ちを大切に、イメージを華やかで太く、そして豊かに響かせる事ができたら演奏する事がどんどん楽しくなると思います。
日常、どうしても限られてしまう練習時間を合理的にして、ご自身の音楽環境を良くしていきたいとこです。まずは焦らずにリズムを大切に・・・。
そして基礎練習/技術練習/曲の練習、さらに自由練習と1回の練習を4つに分けてバランス良くします。
最終的には「こころに浮かんだ自分の歌」をサックスで自由に歌えるようになれたら最高に気持ちイイでしょう!
ーーーーーーーーーー


野下聖司講師クラスの小澤昌美さんのレッスンレポートより、野下先生クラスのレッスン風景をご紹介させて頂きます。
小澤昌美さんの受講コースは「A2(45分×月2回)」となっております。
158151

Q1、当学院を選んで頂いた理由
知人から紹介してもらいました。

Q2、当学院のシステム(レッスン振替制度、レッスン室無料開放など)について
1時間前までなら当日キャンセルが出来て、その分をまた振替できるのでとても助かっています。

Q3、担当講師のレッスンについて
初心者にも分かりやすく、とても丁寧にレッスンしてくれます。

Q4、普段の活動(セッション参加、バンド活動等)、今後の目標など
初心者なのでまだ特に活動はしていません。
1曲でも吹ける事を目標に楽しんでいきたいと思います。

158152

158153

<担当の野下聖司講師より>
優しい人柄が音にも反映されていて、小澤さんの発音はとても素敵な音色をしています。
初めて音が出た時の感動とよろこびはとても素敵な経験だった事と思われます。それを忘れないで、小澤さんのペースで音楽を楽しんでいって頂けたらと思います!

<ファンスプリングより>
お仕事がお忙しい中でもなんとか月に1回はレッスン来校頂いている小澤さんです。野下先生のおっしゃる通りとても優しい音色を奏でる生徒さんです。
小澤さんの発表会デビューを楽しみにしております!

今回ご紹介の小澤さんのように、ファンスプリングでは在籍生徒さんや、一旦退学された方などからのご紹介で入学される生徒さんもたくさんいらっしゃいます!
プレイヤーやアレンジャーとしても各方面で大活躍の野下聖司講師は、毎週日曜日の担当となっております。
無料体験レッスンも随時受付けております。当学院まで遠慮なくお問合せ下さい!野下講師のレッスンを感じて頂けたらと思います!!


http://funspring.sakura.ne.jp/wp/contact
↑上記リンク先は当学院無料体験レッスン申込フォームへのリンクとなっております。
こちらより野下講師をご指名頂けたらと思います。
野下講師共々、皆様とお会い出来る事を楽しみにしております!!


お問合せ等は
当学院
044-541-9501
mail@funspring.net
までお願い致します!

京浜東北線、東海道線のアクセス抜群の川崎西口で愛されて28年!
“川崎西口徒歩5分、ラゾーナ川崎/ミューザ川崎近くの音楽教室”
独自の振替システムでお忙しい方も無理なく楽しく通学頂いております!
皆様のお越しをお待ちしております!!
スポンサーサイト
プロフィール

川崎ファンスプリング音楽学院

Author:川崎ファンスプリング音楽学院
JR川崎駅西口にある個人レッスンの音楽学院です。
学院情報、地元川崎の情報などをお届けしていきます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR