FC2ブログ

今月のレッスンレポートです!

ファンスプリングはどんなスクールなの?
各先生のレッスンはどな感じなの?
生徒さんはどんな人がいるの?
皆さんの疑問にお答えしまして、ファンスプリングに通学頂いている生徒さんのレッスン風景のご紹介です。 

今回のご紹介は、水曜日/生涯音楽オカリナ(Ocarina)科ウォルフィー佐野講師クラスに通学頂いている板垣敦子さんのご紹介です。
受講コースは「A2(45分×月4回)」です。
1710-191


Q1、当学院を選んで頂いた理由
ウォルフィー先生のお話を伺って 音楽をやってみようと思いました。
学院を見学して決めました。

Q2、当学院のシステム(レッスン振替制度、レッスン室無料開放など)について
急な予定が入ってしまった時に振替が出来るので、とても助かっています。

Q3、担当講師のレッスンについて
私は 覚えるのがとても遅くて苦労しているのですが、ウォルフィー先生はとても丁寧に教えて下さります。
オカリナでのレポートリーも少しづつ増えてきました。

Q4、普段の活動(セッション参加、バンド活動等)、今後の目標など
音楽を聴いて、コードが分かるようになりたいです。
デイサービスなどの慰問演奏をしているのですが、オカリナでミスなく演奏出来るようになりたいと思っています。
1710-192

1710-193

1710-194

1710-195


<担当のウォルフィー佐野講師より>
学校の授業以外で 楽器に触れた経験が全く無かったという板垣さん。
新しい趣味として 音楽をやってみたいけれど 何の楽器をやったら良いのか分からない、という相談を頂きました。そこで私が板垣さんにお勧めさせて頂いたのがオカリナです。
オカリナをどのくらい続けられるか自身がないからと1,000円程のプラスティック製のオカリナを購入し、レッスンを始めたのが ちょうど1年前のことです。
半年もしない内に、より良い音色の楽器が欲しいと、10,000円以上の陶器製のオカリナを入手されて、今では童謡や唱歌を中心にレパートリーは20曲を超えました。
更に、私が主催するボランティアの音楽&ダンスユニット「ホワイトマグナム」にも加入頂きました。高齢者の方の為のデイサービスなどの慰問演奏時にはメンバー中一番の人気者です。
今では音楽仲間も増えて、板垣さんの生活には音楽はなくてはならないものになったとのお話です。私にとっても これ程嬉しい事はありません。
今後のレッスンでは、イヤートレーニングの割合を増やしながら、好きな曲をもっと沢山覚えて、益々楽器の演奏が楽しくなるように 一緒に頑張っていけたら と思います。
Wolfy

<ファンスプリングより>
視覚障害を持ちながら遠方より通学頂いている板垣さんです。
明るいキャラクターで 笑顔がとても素敵の板垣さんは、レッスン前後の学院ロビーでは 生徒の皆さんの人気者ですね!
レッスン後には学院のレッスン室無料開放を利用頂いて練習されている姿には感服させられております。
慰問演奏などでも既に活躍されているのですが、今後の板垣さんの活躍にも期待しております!!



学院では生涯音楽科の主任講師も務めるウォルフィー先生です。
様々な楽器を自在に操り各方面で活躍中のウォルフィー先生は、火曜、水曜日の担当となっております。
無料体験レッスンも随時受付けております。当学院まで遠慮なくお問合せ下さい。
ぜひウォルフィー講師のレッスンを感じて頂けたらと思います!!
ウォルフィー講師共々、皆さんをお会い出来るのを楽しみにしております!!

お問合せ等は
当学院
044-541-9501
mail@funspring.net
までお願い致します!

京浜東北線、東海道線のアクセス抜群の川崎西口で愛されて28年!
“川崎西口徒歩5分、ラゾーナ川崎/ミューザ川崎近くの音楽教室”
独自の振替システムでお忙しい方も無理なく楽しく通学頂いております!
皆様のお越しをお待ちしております!!
スポンサーサイト
プロフィール

川崎ファンスプリング音楽学院

Author:川崎ファンスプリング音楽学院
JR川崎駅西口にある個人レッスンの音楽学院です。
学院情報、地元川崎の情報などをお届けしていきます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR