FC2ブログ

今月1月のキャンペーン適用講師のご紹介です!<10>

新年となりました今月1月のキャンペーンは。。。
「新春ニューイヤーキャンペーン」と題しまして、学院各科に入学頂いた方の通常入学金10,000円が0円になるキャンペーンとなっております!!

“習ってみたいけどなかなかキッカケが。。。” 
“習いたいけどどんな先生なんだろう。。。?”
等々。。。
この機会にご検討されてはいかがでしょうか?

また、ここ最近の学院では。。。
“何かしら音楽を始めたいけれども、何の楽器を始めたら良いのか?”
“それぞれ各楽器を始めるに辺り、どのような準備が必要か”
等々のご質問も事務局まで頂きます。
これから音楽を始めるのに悩んでいる皆様も遠慮なくご相談下さい!

ファンスプリングでは、お子様からご年配の方、これから楽器を始める方から現役プロの方まで、皆さんそれぞれのペースでレッスンを楽しんで頂いております。
無料体験レッスンも随時受付中です!
当学院の誇る各講師のレッスンを感じて頂けたらと思います!!


キャンペーン適用となる該当科目(パート)、該当講師のレッスン曜日のご紹介です。

<月曜日>
・Vocal科:山本真里江講師
・Piano科:飯尾登講師(毎月第2/4週目) 
・Guitar科:金子太郎講師(毎月第1/3週目)
・Drums科:川上ワタル講師 

<火曜日>
・Sax科、Flute科:山本洋講師 
・Drums科:川上ワタル講師 

<水曜日>
・Drums科、生涯音楽Drums科:川上ワタル講師  

<木曜日>
・Trumpet科、Piano科:武田典明講師 
・Drums科:菅原光則講師 
・Guitar科:志田翼講師 

<土曜日>
・Sax科、Flute科:佐藤研司講師 
・Piano科:岡田良弘講師(17:00~) 
・Drums科:川上ワタル講師 
・Guitar科:永瀬晋講師(毎月第2/4週目) 

<日曜日>
・E.Bass科:加藤秀講師(毎月第1/3週目)
・Sax科、Flute科:佐藤研司講師 
・Sax科:野下聖司講師 
・Drums科:川上ワタル講師  
・Guitar科:金子太郎講師(毎月第2/4週目) 

<不定期>
・Vocal科:シンディー講師
・W.Bass科:若林美佐講師  

こちらのブログでも当学院の各科講師を順次ご紹介させて頂きたいと思います!
今回のご紹介は。。。木曜日Trumpet科 武田典明講師のご紹介です!!

Trumpet科木曜日担当/武田典明講師
154118

<プロフィール>
国立音楽大学教育音楽第2類卒業。
トランペットの他、ピアノ、作曲・編曲(TVドラマ・イベント・Jポップ)などマルチに活動中。
自己のユニット「武田&池田プロジェクト」にて都内ライブハウスに出演。
Bloodtype:O

<主なカリキュラム>
●姿勢、呼吸法、調整、アンブシュアー ●運指、アーティキュレーション、アルペジオ
●簡単なメロディーを演奏する ●読譜力をつける
●正確なアーティキュレーション ●サイトリーディング●フレージング研究
●LowF#~HighGまでをタンギング、リップスラーで上行、下行
●スケール(ALL KEY) ●音質、音色、音域の拡大 ●メロディフェイク
●色々なスタイルのアドリブ研究 ●コードスケールとテンション.

武田典明講師よりレッスンコメントです!
ーーーーーーーーーー
トランペットは、まず音が出なければ先に進めません。
各自が求める良い音色と、音域をカバーしてきたいものです。
唇や歯の形は一人一人違うもので、すべての人が同じ吹き方で音が出せるものではありません。
僕のレッスンは、ピポットシステムを基に行っています。
これは、人それぞれの骨格や歯で息の流れが変わるというもので、
その人に合った吹き方が見つかれば、トランペットの永遠のテーマでもあるハイノート(高い音)も出せるようになります。
練習には、正しい方向性と個人に合った合理的な方法があるはずです。
もう一つ大切なことは音楽性です。
やりたい音楽を実現するために音楽理論をしっかり勉強し、理想と現実のギャップを埋めていきましょう!
あとは実際にお会いして、みなさんの音を聴かないと、どうのこうの言えません(笑)。続きはレッスンで~!!
ーーーーーーーーーー


武田典明講師クラスのレッスン風景のご紹介です!
A2(45分×月2回)コースにて通学頂いております池上芽来さんのご紹介です。
ご参考下さい!!
168-2511

168-2522

Q1、当学院を選んで頂いた理由
平日の仕事が終わった後に通える個人レッスンの教室、というところに惹かれて選びました。
レッスンは夜間もやっていただけるので、仕事が終わってからでも十分間に合いますし、駅からも近くて通いやすいです。

Q2、当学院のシステム(レッスン振替制度、レッスン室無料開放など)について
急用ができた時など、当日でもレッスンのキャンセルができ、別の日に振り替えて頂けるので とても助かっています。

Q3、担当講師のレッスンについて
私のレベルに合わせて丁寧に教えて頂けるので、安心して続けられています。
以前より高音域が苦手だったのですが、少しづつ克服できてきています。

Q4、普段の活動(セッション参加、バンド活動等)、今後の目標など
まずは、アドリブを吹けるように頑張ります!

168-2533

168-2544

168-2555

<担当の武田典明講師より>
お忙しい中、とても熱心にレッスンに通って頂いています。
サウンドも良くなって、高音も出るようになってきましたね。
ご自身の目標に向かって、これからも頑張って下さい!

<ファンスプリングより>
トランペットは音出しの積み重ねが大切とも言われています。
毎週毎週のレッスンでの訓練の積み重ねが、池上さんの高音域の発音に繋がっている事と思われます。池上さんの発表会デビューの日を楽しみにしております!


トランペッターの憧れでもあるハイノートを導く事に定評のある武田典明講師は、毎週木曜日の担当となっております。
自身の活動だけに留まらず、各所で後進の指導にも携わる武田講師の着実なレッスンは、様々な目的の生徒さんに好評頂いております。
無料体験レッスンも随時受付けております。当学院まで遠慮なくお問合せ下さい!
武田講師のレッスンを感じて頂けたらと思います!!

http://funspring.sakura.ne.jp/wp/contact
↑上記リンク先は当学院無料体験レッスン申込フォームへのリンクとなっております。
こちらより武田講師をご指名頂けたらと思います。
武田講師共々、皆様とお会い出来る事を楽しみにしております!!


* これから音楽を始めようとお考えの方
* 自己流で行き詰ってしまっている方
などなど。。。この機会に是非当学院までお気軽にご相談下さい!

各講師の無料体験レッスンも随時受付ております。
http://funspring.net/moushikomi.html
↑上記リンク先は、当学院HP上無料体験フォームへのリンクとなっております。
ご希望の曜日若しくは講師をご指名頂けたらと思います!

お問合せ等は当学院
044-541-9501
mail@funspring.net
までお願い致します!

京浜東北線、東海道線のアクセス抜群の川崎西口で愛されて28年!“川崎西口徒歩5分、ラゾーナ川崎/ミューザ川崎近くの音楽教室”
独自の振替システムでお忙しい方も無理なく楽しく通学頂いております!
皆様のお越しをお待ちしております!!
スポンサーサイト



プロフィール

川崎ファンスプリング音楽学院

Author:川崎ファンスプリング音楽学院
JR川崎駅西口にある個人レッスンの音楽学院です。
学院情報、地元川崎の情報などをお届けしていきます!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR